鹿児島県スキー連盟


合宿

【日時】
  2018/12/23(日)〜29(土)

【場所】
  北海道 カムイスキーリンクス


今日から29日まで旭川のカムイスキーリンクスにて合宿です。
羽田で飛行機が遅れたり、雪がすくなかったり、荷物トラブルがあったりしましたが、無事に解決しました。
鹿児島からの9名に宮崎ジュニアと合計21人の大所帯です。
本日は移動、明日からスキー開始です。







今日からレッスン開始です。
例年より雪が少ないとの事ですが、北海道は西日本では味わえない距離で滑れます。
今日はクリスマスイブ、写真がありませんが、宮崎の子供たちと夜はケーキを食べながら交流を深めました。







レッスン2日目、今日の天気は曇り、晴天、雪と目まぐるしく変化しました。
晴間に見える景色は絶景でした。
現地のコーチの特別レッスンもあり、滑りが昨日とは確実に変わってきています。
民宿サタケの写真も送ります。
今回、男子と宿が異なるため、なかなか男子の写真が取れず申し訳ありません。
明日は男子を中心に撮影したいと思います。























合宿3日目、今日も天気は晴、午前中はゲート練習(ポール練習)午後からはフリーレッスンでした。
男子2名は昼ご飯にカムイ名物、キングオブカムイを食べていました。この皿、オードブル用でしょう!
と思える超大皿でした。
女子チームはゲレンデtourで山の上の方へ行きました。北海道を実感出来る絶景でした。







合宿4日目、今日の気温マイナス17度極寒です。
カムイスキーリンクスですが、今日の一般開放コースは1コースのみ残りは全て合宿専用コースとなってました。
完全に合宿専用スキー場状態です。
午前は試合形式でインスぺ→フルワンピースで全員滑走しました。
午後からはスーパーG(スーパー大回転)のセットで限界スピードを上げる練習をしました。
本日は男子の写真を撮影しました。





合宿5日目、飛行機の都合で宮崎組は朝集合写真撮影の後、帰りました。
鹿児島組と国体3位の北海道の木内選手とのレッスンを午前中行いました。
午後から旭川市内に移動し夜は旭川ラーメンを食べました。
4日目に宮崎の先生から頂いた滑走写真を添付します。
均等に選手が取れてないですが、もらいものなのでご了承ください。







































































合宿最終日、旭川の雪景色を見ながら朝食をいただき、10時チェックアウト、飛行機までに時間があったので去年に引き続き旭山動物園へ、今年はペンギンも見れました。
羽田の飛行機遅れのため鹿児島空港着が21時50分頃になりましたが、怪我無く無事合宿終了しました。
今回の練習の成果を1月6日の4県対抗スキー大会で発揮してくれることを期待しています。