メルマガ履歴(鹿児島県スキー連盟)

2015/10/29
HP更新(10/25法華嶽公園グラススキー)
10月25日、日曜日に宮崎県国富町法華嶽グラススキー場で練習会実施しました。
今回、同時開催されたグラススキー研修会の講師で来場した、現役女子選手で
グラススキー世界チャンピオンの新谷起世さんのレッスンと合同練習と
なりました。
突然のビッグゲストに子供たちもテンションUPUPで練習しました。
秋の青空の元、みんなでのお弁当も楽しくいただきました。
次回からはいよいよ雪上でのレッスンが始まります。
年末キャンプ→かるがもツアー→ジュニアスキー大会と続いていく予定です。

ジュニアメンバーを募集してます。
お問い合せ、参加希望はスキー連盟ホームページ問い合わせホームに
連絡ください。
2015/10/08
SNOW PARTY 2015開催のお知らせ
今年もSNOW PARTY開催します。
日時 11月21日(土)、場所 欧風バルSuq(スーク)。鹿児島市東千石町7-2
去年、一昨年同様、五ヶ瀬スキー場のリフト1日券、その他、各協賛様からの素敵な商品があります。
参加費3000円(飲食費込)ですが、3000円以上の商品を赤字覚悟でご提供します。
本日より参加受付開始します。35歳以下の方なら誰でも参加OKです。
あいにく当日都合が悪い方も、Partyを盛り上げるべく、お友達へのご紹介お願いします。
詳細と参加申し込みは、鹿児島県スキー連盟ホームページの
行事案内→Snow Party2015 →参加申し込み・問い合わせをクリックしてください。
2015/09/22
HP更新(9/20サンビレッジ茜人工芝スキー大会)
9月20日 福岡県飯塚市のサンビレッジ茜人工芝スキー場で開催された、
第6回理事長杯人工芝スキー大会ジュニアの部に参加してきました。
大回転(ジャイアントスラローム)と回転(スラローム)との合計タイム
にて競いました。
九州各地より多数の参加者の中、日ごろの練習の成果を発揮し、3位、4位、
6位と好成績を収める事ができました。

次回は10月25日に宮崎県国富町にてグラススキー練習会を開催します。
雪上シーズン前、最後の活動となります。多数の参加をお願いします。

ジュニアメンバーを募集しております。お問い合わせ、申し込みは
鹿児島県スキー連盟H問ホームページ問い合わせよりお願いします。
2015/09/04
HP更新(8/29〜30法華嶽公園グラススキー)
8月29日〜30日 一泊二日で宮崎県国富町の法華嶽グラススキー場で
夏休みグラススキー合宿を開催しました。
前日の大雨予報で開催が危ぶまれましたが、順延することなく無事に
開催できました。
今回初のグラススキー合宿でしたが、みるみるうちに上達し、最終日
には、ほとんどのこどもが赤、青ポールの中を自在にターンしていました。
スキーだけでなく、宿泊体験や川遊び体験も夏休みのいい思い出に
なったことと思います。

来月は人工芝スキー大会です。去年同様に好成績の予感がします。
2015/06/30
HP更新案内
6/28開催のまほろばの里Jr練習会写真掲載を掲載しました。

雨を心配してましたが、いい天気の中、たくさんの子どもたちが
スキー練習しました。
今回は県教育庁保健体育課の兒玉先生も視察に訪れていたただき、
子ども達を激励していだだきました。

次回はいよいよ夏休み合宿を宮崎県で実施予定です。
2015/06/05
HP更新案内
ご無沙汰しております。HPを更新しました。

・2/28、29のスキー&スノーボードツアーの写真掲載
・5/31開催のまほろばの里Jr練習会写真掲載
・2015・2016年度ジュニア行事予定表掲載
2015/02/17
スキー&スノーボードツアー参加申込み締切間近!!
皆さんこんにちは。
鹿児島県スキー連盟の今村です。

県連主催、スキー&スノーボードツアーも来週末になりました。
既にたくさんの方から申込みいただき、定員まで残り僅かとなっています。
参加申込みの締切は明日(18日)となっていますので、よろしくお願いいたします!!
*申し訳ありませんが、定員オーバーで参加をお断りすることもありますので、お早目にHPより入力をお願いします。

参加される方へ
ゴーグル&グローブのレンタルを希望されている方、1,400円/2日間となります!!

入金いただく旅行代金については、HP上で発表いたしますので、よろしくお願いします。
2015/01/30
スキー&スノーボードツアーのご案内
こんばんは。
昨日から冷たい雨が降っていますが、山はきっと雪。
今週末もスキー場は楽しめそうですね♪

さて、いくつかお知らせです。

@鹿児島県スキー連盟主催、「スキー&スノーボードツアー」

続々と参加申し込みがありますが、まだの方、定員が40名ですのでお早目にお申込み下さい!!

既に申し込まれた方、ありがとうございます。
HPにツアーの行程表など、アップしています!!
ご確認、お願いいたします。

http://www.ski-kagoshima.com/2015/tour/tour.html

ご質問、不明な点、心配なこと等ありましたら、上記サイトから何でもお聞き下さいね。

Aかるがもツアー(2/14〜15)

宮崎県スキー連盟と合同で開催している「かるがもツアー」が今年も五ヶ瀬スキー場で実施されます!!
詳細について、HPに掲載しました。
お子様連れで気軽に参加できますので、是非、HPをご覧のうえ、お申込み下さい♪

http://www.geocities.jp/ski_kagoshima/2015/0214-15/karugamo_2015_kagoshima.pdf

Bゼビオ1割引き券
SnowPartyに参加された方など、ゼビオ1割引き券をお持ちの方。
使用期限が明日までです!!
せっかくですので、是非ご利用下さいね。


では、冬シーズンはまだまだこれからです。
皆さんとスキー場でお会いするのを楽しみにしています♪
2014/10/27
SnowParty参加者案内募集!
昨年11月に、スキー、スノーボードの初心者または、
これからやってみたいという方を対象とした、SnowParty(第1回目)
を開催しましたが、大好評で終える事ができました。
今年も、その第2回目を、11/22(土)に開催します。
詳細は行事予定のページをご確認ください。

天文館の会場を貸し切って、スノースポーツの魅力をお伝えしながら、
飲んで食べて、ゲームをして楽しんで頂き、ゲレンデに一緒に行ける仲間を増やし、
スノースポーツを盛り上げるきっかけ作りをするためのイベントとなります。
中級レベルでも、初心者、興味のある方と同伴頂ければ、参加可能です。

本イベントを是非、友人などに広めて頂き、ご参加頂けたら幸いです。
なお、昨年は、申込期日の1週間前に参加人数に達しております。
早めの参加申込をお勧めいたします。

申込方法
 ホームページ→行事案内→SnowParty案内→参加申込

参加対象者(1、2を共に満たす方)
 1)スキー・スノーボードに興味のある35才までの男女
 2)スキー・スノーボード初心者もしくは未経験者
2014/10/24
国体予選出場者募集!
第22回九州四県スキー選手権大会 兼 国体予選の
大会要項の掲載と、出場申込の受付を開始しました。

- Topics Board -